久しぶりに庭掃除しました

去年からシマトネリコが大変すぎるので、剪定に入ってもらうことにしたので、
ゴミ袋35袋とか異常な量にはなりませんが、今回も普通に10袋

頑張りました

 

ついでに鉢がたくさん余っていたので、

グリーンセンターでドラセナとソテツとラベンダー買ってきて植えてみました

 

 

 

 

 

 

大きく育て~~

 

庭掃除や鉢植え作ってる間、ケリーを庭に放置していたら、庭を穴だらけにしました💢

しかも私が死ぬほど苦労して作ったレンガ道も穴掘って中から防草シート引っ張り出してビリビリにしてた💢

 

結構泣ける・・・

 

芝の部分を人工芝にする予定だったのですが、

シマトネリコの枯れ葉が入ってくるし、

ケリーが土の庭と人工芝を行き来したら、

土も入ってしまうので、急遽取りやめになりました

 

なにかケリーが庭でひとりで良い子に過ごせる方法はないものだろうか・・・

 

 

お弁当備忘録

~いつかのお弁当~

 

食パンサンドイッチ&くるくるロール

 

 

 

焼き鳥弁当(人参ラぺ、ほうれん草のお浸しなど)

 

 

 

鮭弁当(はんぺん、エビフライ、ほうれん草など)

 

 

 

唐揚げ弁当(肉じゃが、イカ天、ソーセージ、オクラなど)

 

 

 

ホットサンド弁当

 

 

 

ミートドリア弁当(玉ねぎの天ぷら、ほうれん草卵とじ)

 

 

 

昨日は東海に沢田そうごさんがいらして、トーク&演奏をされました

行こうと思ってたのだけど、イヌ友さんと話してたら、13時過ぎになっちゃって・・・(14時から演奏)

友達に内容をお聞きしましたが、全然次元の違う話で、

まぁそうだろうとは思ってましたけど、参考にしたくても参考にはできませんでした

参考にできるお子さん、ほぼいなくない?

 

犬友さんに作っていただいたリード💛

愛用させていただきますm(__)m