高3&中3の息子たちのランドセルをようやくリメイクしました~
長男が小学校卒業したのってもう6年も前ですね💦

 

リメイクしてもらったのはこちらのショップ

【楽天市場】50店舗の百貨店に選ばれる実績と品質! 協会加盟の職人 ランドセル リメイクお財布セット アップサイクルランドセルリメイク 2023年 月間優良ショップ受賞 工房直販 キーケース コインケース ランドセル 卒業記念  長財布 折り財布  名古屋 メディア掲載:Askalカバン工房 (rakuten.co.jp)

 

 

私の追加注文の選択が悪かったせいで、

なんだかキーホルダーばっかりになってしまいましたが、

どれも丁寧に素敵に作ってくださいました

 

財布には名前も彫ってありましたし、

二つ折りなのでかさばらず使いやすそうです

 

ランドセルの革なので少々固いですが、

使っているうちに少しは柔らかくなるかな?

 

長男はクロのコードバン(大峡製鞄)

 

 

次男は茶の牛革(大峡製鞄)

 

 

 

 

出来上がったリメイク作品を見ると、

次男のほうが丁寧に使っていたのか、傷が少なかったな~

コードバンのほうが傷がつきやすいとかあるのかな

でもコードバンは全くしわが寄らないし、使えば使うほど艶が出て美しかったです

 

あと財布は長男のより次男のファスナーのほうが断然使いやすそうでした

 

キーホルダーがたくさんあるので、私と夫も思い出にどれかもらおうと思います

 

そしてSNSにアップしたらサービスで作っていただけるミニランドセルが超かわいい

これがほしくて、こちらのショップにしたようなものだったので、うれしい💛

 

ランドセルリメイク考えていらっしゃる方、ぜひこちらのショップも候補に入れてみてくださいね

 

長男は4月から関西で一人暮らしなので、その前に完成してよかったな

ちなみに依頼したのが10月で完成が3月なので、5ヵ月くらいかかりました(^^)/

 

では