ケリーさんが幼稚園に行っている間に、

久々にダイニングキッチンの整理整頓してみた


ネオンテトラちゃんの水槽もきれいにして、
次男の散らかりまくりの教科書を教科ごとに棚に戻して、
私のもろもろの書類もまとめて、かな~りスッキリしました
ちなみに棚は5教科+プリント類2つの計7つの棚が
階段1段に1つずつ置かれていて、とても人様に見せられない状態です💦
家を建てる時、見せる階段にしようと思っていたけど、
予算の関係もあり、結局普通の階段にしたのですが、よかったかも

 

 

ダイニング↓

 

ダイニングキッチン↓


でも数時間で元に戻ってしまうでしょう

 

次男が中学受験の名残?で、ダイニングで勉強してるので、

常にダイニングテーブルがごちゃごちゃです

 

 

 

さて。私立受験(と言っても共通テスト利用)が終わり、

あとは大本命を残すだけとなりました
やはり後期の大学は受験しないらしい

 

昨晩、3月1日に一度R大学見に行ってみようってことになり、

下宿先を調べたり、どれほど田舎なのかも調べようと思ってたら、

3月1日は卒業式だったという。。。

 

親子でのんびりしすぎですね

 

そこで長男が・・・

「俺、受験した大学、1つも行ったことないんだよね~(笑)」
「普通、夏とかにオープンキャンパスとか行って、士気を上げたりするんだけど、俺の場合10月に文転が決まったからさ~(大爆笑)」って。

 

オープンキャンパスなんて、アメブロ界隈なら、高1とか高2で行きますよね

 

下宿先もまだ何も動いてない我が家です・・・

国公立受験の前にみんな仮押さえするようなので、ほんと出遅れです

ネットでも仮押さえはできるようなので、したほうがいいのかな

 

 

あ、あと昨日は次男の中学最後の授業参観でしたが、

次男に、授業参観のある2時間目の時間を聞いたら、

10:40というので、その時間に行ったら、すべてが終わっていた・・・

10:40は3時間目の始まる時間だったらしい・・・

 

授業参観のために、朝、土砂降りの中ケリーの散歩行って、学校まで高速飛ばして行って、駐車場に停めて、雨の中歩いて行ったのに?

3分で解散となりました

 

駐車場代200円だった・・・