遅ればせながらあけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

昨年我が家は9月にゴールデンレトリバーを飼い、生活がゴロっと変わりました

それに伴いブログもずいぶん方向転換致しました

 

元々、長男のピアノコンクールの記録として始めたこのブログ(今は非公開になってます)

いつしか次男の中学受験ブログとなり、

インテリアブログになりかけたところで、わんこブログに変わりつつあります

 

アメンバーさまやフォロワーさまもきっと入れ替わったりしているのでしょう

すみません

落ち着きのないブログで・・・

 

さて。今日は(今日も)ケリーさんと山登りしてきました(通算4度目)

 

現在5ヶ月と15日のケリーさん

 

なんとなくゴールデンらしくなってきたような💛体重は19.4㎏

 

ゴールデン独特のふっさふさの毛並みになるのは2歳とか3歳とか言われているので、まだまだ先ですが。

 

しかもケリーさんは女の子なのでそこまでふっさふさにはならないかもしれないな~

 

 

年末には新規オープンのドッグランに行ったり

 

 

しつけ教室で知り合えたお友達のプライベートドッグランにお招きしていただいたり

 

 

 

 

 

楽しいワン生活を送っております

 

 

とかやっているうちに今週末は長男の共通テストです

どこ受けるのかまだ決まってない??

受験票の写真もつい最近撮ったらしい💦

 

こんな受験生(とその家族)いないですよね

でもケリーさんの存在はそんな受験生&その家族の癒しにもなっています

 

頑張れ長男

勉強を本気で始めたのは10月?11月??

もう絶対遅すぎだと思うのだけど、今は12時間塾に行って頑張っている様子なので、

どうか神様よろしくお願いいたします(神頼み💦)

私も毎日氏神様にお願いしています