我が家は次男だけダイニングで勉強しています

長男も誘ったのですが、歌うわ、踊るわ、食べるわ、話しかけるわ・・・

で、やかましいので、自分の部屋に戻しました💦

 

リビング学習やダイニング学習だと、勉強するライトではないので、目が悪くなりやすいですよね

で、スタンドライトを購入してみました





ダイニングの雰囲気を壊さないように、ちょっぴりおしゃれなライト💛

Amazonで1つ999円だったので安いけど(全く同じものが4900円でも売られている!不思議)

 

 

↑画像はスタンドライトの明るさを示したかったので、

ダイニングの電気を消しています

 

ダイニングに飾った花をライトアップしたり、

 

水槽のライトとしても使えそうです

 

もしかしたらテーブルコーディネートとしても使えるかもしれない

 

早速次男に使ってもらおうと思ったら、今日は9時前に寝てしまいました

年明けから、実力テスト→英検1次→塾クラス分けテスト→英検2次&心臓検診でお疲れのようです

 

そうそう。次男の学校では学年末テストは3月中旬で、テストが終わったらすぐ春休みなんですけど、

長男の高校は学年末テストが本日もう終了しました

 

ってことはここから春休みまでテストもないのに学校で授業受けるだけなのかな?

受験勉強するためのあえての早い学年末なのかな~・・・