来週次男は東海中学で最も大切な行事の一つである祖山参拝があります。

元々お坊さんの学校ですから、そういうものがとても大事なようです。

 

先日、その案内のプリントをもらってきましたけど、

知恩院の見学と最も大事なおつとめは1時間程度のようで、あとは好きな子同士のグループで自由行動のようです。

ランチも自由で、過去にはなだ万に入ったグループもあるそう!!

 

各自で集合場所に戻り、名古屋駅についたら流れ解散~って書いてある。

とても大事な行事の割にはアバウトなスケジュールで、ちょっと可笑しかった。

 

子供たちを信用していて、間違いなく東海中学のいいところですね。

 

お弁当備忘録

 

ようやくわかってきた子供たちの食の好み(うすうす気づいていたが)

手の込んだお弁当は嫌い

パンが好き

 

おかずがたくさん入った幕の内的なお弁当は嫌い

チャーハン、オムライス、サンドイッチがドドンと入っているものだとうれしい

 

 

うな丼

たらこパスタ

卵焼き

レンコン

スナップエンドウ

味噌カツ

トマト

写ってない柿

 

 

 

 

この日はお弁当のふたを開けてがっかりな日だね・・・

サバの塩焼き

すき焼き

ベーコンチーズ

卵焼き

焼きそば

オクラ

トマト

 

 

 

 

この日は朝から山登りだったので、夜の残りが多い

チーズチキン

ほうれん草

ブロッコリー

ナポリタン(写ってない)

トマト

ゆで卵

 

 

 

 

山登り次の日もきっとやる気が起きないだろうと、あらかじめ前日の夜にすき家で牛皿買っておくという。。。

牛丼弁当

たらこパスタ

パプリカバジル炒め

レンコン

ゆでたまご

焼き鳥

 

 

 

 

 

 

チャレンジャーなお弁当

初めてフレンチトースト入れてみました(めちゃめちゃ喜んだ)

あとはホットドッグ

教室のシールを貼ったらちょっとおしゃれになった・・・?

跡は写ってない柿

 

 

 

どうでもいい話(覚書)

 

最近ジョギングとゴルフ頑張っています。

昨日は11km走ったあとに打ち放題行ってきました

毎月100kmを目標にしていますが、だいたい80kmほどしか走れていません

 

この前の山登りは服はすべて次男のものを借りていったので、ワークマンで山登り用の服を購入💛

美というよりも健康が大事だなとマジで感じる今日この頃

五十肩が半端なくてある一定の角度でしか肩が回らない

脇腹の謎の痛み(パソコンし過ぎかな)

膝がガクガクする

老眼が進行しているなどなど・・・

 

老後迷惑かけないように筋肉保ちながら趣味も楽しもうと思います。