先日、12月の公開模試を待たずにG講座&Zクラス認定をいただきました。よかった!

 

公開模試4回の結果が4教科&2教科でそれぞれ平均63以上だとZクラス、60以上だとG講座認定いただけるそうです。

 

Zクラスは次男の校舎では4人がいただけたそうですが、次男だけがちょっととびぬけて成績悪いと思います。

あとの3人はたぶん70超えてるはず。

 

うちは65。

思ったより余裕があってよかったな~とは思いますが、どんなに偏差値が上がったとしても、なんだか第一希望の中学は遠いな~という気持ちになります(ちなみに第一希望のR4は59なんですけど、なんだかそんなわけない!!って思ってしまう・・・)

 

憧れが強すぎて、次男が入れる気がしない・・・けど、その中学に入学するところがイメージできないと合格できない・・・みたいなことをよく聞くので、頑張ってイメージしてみようと思います(;^_^A

Zクラス認定もらっても、実際には遠すぎて通うのは無理なので、今のMクラスでお世話になります。

また体験行きたいけど、もうないんだろうな~。

 

Zクラス認定は、12月公開模試も含まれるそうで、もう少し人数が増えるかもしれません。