ウェディングドレスの選び方:ハートカットかストレートビスチェか。 | 幸せドレスの作り方/ドレスひとすじ35年・京都アトリエヴァルゴのブログ
image

こんにちはきらきら

ウェディングドレス縫製ひとすじ30年の
京都のドレス工房・アトリエヴァルゴです
きらきら

 

2020年3月20日(金曜日)とても暖かくてよいお天気の京都です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウェディングドレスのネックラインは

お顔の印象がぐっと変わるのでドレスを選ぶときに重要ですね。

 

image

ストレートネックラインは、大人っぽく気品のある雰囲気がステキですよね。

 

ハートカットはラインに動きがあり胸元やウエストのくびれも引き立ちますので

女性らしい印象が私はします。

image

でも、似合うかどうか着てみないとわかりません。

着ても悩みすぎるとどんどんわからなくかもしれません。

 

そんな時はスマホで少し離れて写真を撮ってもらったらいかがでしょうか。

自撮りよりも、他の人に少し離れて撮ってもらってください。

 

比べるとパッとお顔の印象が変わるので、いいなと思った方のネックライン。

この形!と決めて、ドレスを選んでいくのもいいかもしれません。

 

普段お召しになるお洋服でも

Ⅴネックが好きな方はⅤネックが似合うかただと思います。

(自然と似合うものをえらんでいるので)

その場合ウェディングドレスもハートカットがしっくりくるかもしれないですね。

 

他にもネックラインのデザインは様々ありますが

私がよく思うのは、、、

「どっちがいい?」「どう思う?」って

 

旦那やお母さま、お友達やご兄弟に聞くと

いろんな意見があって、ますます迷いどんどん「ドレス迷子」にはまっていくと思います。

 

自分の直感でこれがいい!。と思うドレスになさるといいと思います。

 

なぁんて言われても迷いますよね。

これはドレスショップではないから言えることかもしれないですね。

 

とっても気に入ったけど、ネックラインだけ変えたいという場合は
ご相談ください。
 
image
ストレートをハートカットにリメイクします。
このようにどのような形のラインにするか、花嫁様と一緒に考えていきます。

 

 
こんな感じになりました。可愛いですね。

 

花嫁様にとってもお似合いでした。

ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アトリエヴァルゴは花嫁様お一人お一人の御希望に寄り添って
心を込めてお直ししております。

 

ウェディングドレスのことでわからないことやご不安なこと
ご質問やお困りのことがございましたらいつでも
問い合わせください。

 

 

ドレスリフォーム・ドレスリメイクについて

 

 


詳しくはホームページもご覧ください。

アトリエヴァルゴホームページ ・・・ http://www.dresskyoto.com/


ご予約はこちらからどうぞ→→→    RESERVA予約システムから予約する
クリーニング・プレスのご依頼はこちらからどうぞ→→→  
https://form.run/@virgocleaning