ウェルカムベアー:TEDのぬいぐるみにタキシードとドレスを作りました。 | 幸せドレスの作り方/ドレスひとすじ35年・京都アトリエヴァルゴのブログ
 

こんにちはきらきら

ウェディングドレス縫製ひとすじ30年の
京都のドレス工房・アトリエヴァルゴです
きらきら

 

2020年3月17日(火曜日)です。

 

さて今日は以前作らせていただいた

ウェルカムベアーの衣装をご紹介させていただきます。

 

アメリカ映画「TED」のキャラクターのぬいぐるみちゃんを

花嫁花婿のウェルカムベアーにされたいとの事で

当日お召しになるドレスとタキシードに似せて

お作りしました

 

 
ドレスはVera Wang のHarlowなんですよね。
 
 
Harlowの特徴である後ろのトレーンも再現しています💓

 

 

 
 
 
可愛くって可愛くって作りながら何度も写真を撮ってしまいました(笑)

 

 

 
この体系のタキシードがなかなか難しかったです。
ずれてこないようにしっかりとおズボンにゴムを入れ
履いていただきました。
 
image

 

 
TEDちゃんは、お胸がないのでこちらもビスチェラインが難しかったですが
もう本当に作るのが楽しかったです。
harlowの前身頃のドレープもわかりにくいのですが再現しています。
 
今はミニチュアドレスやウェディングベアのドレスはメニューに入れていないのですが
頼まれて余裕があればお受けすることもあります。
 
ご興味ある方は一度ご相談ください。
 
他にも制作したものをなかなかご紹介しきれていないのですが
以前ブログにかいていたのを見つけました。
 
 
ありがとうございました。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アトリエヴァルゴは花嫁様お一人お一人の御希望に寄り添って
心を込めてお直ししております。

 

ウェディングドレスのことでわからないことやご不安なこと
ご質問やお困りのことがございましたらいつでも
問い合わせください。

 

 

ドレスリフォーム・ドレスリメイクについて

 

 


詳しくはホームページもご覧ください。

アトリエヴァルゴホームページ ・・・ http://www.dresskyoto.com/


ご予約はこちらからどうぞ→→→    RESERVA予約システムから予約する
クリーニング・プレスのご依頼はこちらからどうぞ→→→  
https://form.run/@virgocleaning