ハーフムーンのリース「香るインテリア」を出品しました。
 
 
以前、アーティフィシャルフラワーの
 
ハーフムーンのリースを見て一目惚れ♪
 
 
ソープカービングでハーフムーンのリースを作ってみたい思い、
 
お花のレッスンでお世話になっている
 
Bouqet doux YURIKO先生にご相談し、
 
アドバイスいただきながら、
 
たくさん彫った石鹸のお花をアレンジしていきました。
 
 
使用した石鹸は、ペリカン石鹸さんの
 
「イチゴミルク」と「馬油石鹸」、
 
マスター石鹸さんの
 
以前、限定色で発売されていた
 
「チェリーピンク」と「コーラルピンク」(だったかな?)の4色です。
 
はじめて作るハーフムーンのリース…
 
壊れやすい石鹸のお花…
 
高さを合わせて配置していくのがとても難しかったです(>_<)
 
でも、自分好みの作品に仕上がりました♪
 
搬入までに落として壊したらどうしようとか、
 
デモンストレーション緊張する~とか
 
色々不安でしたが、
 
鬼丸先生はじめ、たくさんの方々のお陰で、
 
無事に終えることができました。
 
どうもありがとうございました!
 
 
 
■フルーツ&ソープカービング
 
■フルーツカービングで恋する装飾