いつまでも、、、 | atelier Tstyle 大阪市住之江区☆一般社団法人グルーデコ認定教室

最愛の父が仏様となりました。
いつまでもそばにいてくれてます。


全国的に寒波となり、
首都圏でも記録時な大雪になった先週末。
父が危篤と連絡があり
急遽実家の鳥取へ帰りました。
酸素マスクをして苦しそうな父。
しかし意識はしっかりあり、
声は聞こえなかったけど、
私の呼びかけにも頷いてくれました。
次の日
父は安らかに眠りにつきました。

毎年雪が降り積もる鳥取。
寒波となると
どれだけ雪が積もるかと心配していた葬儀。
しかし、気温は低く寒いけれど
全く雪も雨も降らず
天気は晴れ。
全て終えた今日の大阪へ帰る頃
雪が降り積もり
あっという間に銀世界。












皆んなが父に会いに来るまで
父が晴れにしてくれたのかな😊
きっとそう。


『口数のすくない中にも優しさが
短歌(うた)詠む背中の姿なつかし』

今回、【おくりびと】として
お世話してくださった方が、
父の思い出を短歌にして祭壇に飾って
くださってました。
父にぴったりな素敵な短歌。
短い歌の中にも、
父の思い出が蘇ります。

お父さん
たくさんの思い出をありがとう。




KAYOKO










via Tstyle kayoko




Your own website,




Ameba Ownd