こんにちは。
atelier toit(アトリエトワ)です。
 
 
前回も書いた通り引きこもりなので、お家時間を利用してアクセサリー作りを再開したい所なのですが…。


妊娠中から左手の親指が痛くて『痛めちゃったかなー?』と思っていたものの
妊婦なので何も出来ないだろうと病院も行かず我慢していました。


産後、その痛みが左手親指のみならず全部の指の関節に広がってしまい、
ハンドメイドどころか粉ミルクの蓋すら開けられない状態。
慌てて病院に行ったところホルモンバランスの変化による関節炎との診断でした。


授乳をやめれば治る、との事でしたがミルク育児になった今もまだ治らず…。


刺繍も、ワイヤーを巻くのも、指先に力を入れるので痛くて出来ない状態です😢

 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
しかし何かと物を作ることが好きなので外に出られない事以上にそれがストレスで。


指先に力を入れなくても出来ること…と考えてかぎ針編みをすることにしました。
一時期ハマっていたので道具はあるし、子供が生まれたら何か作ろうと買っておいた毛糸があるので帽子を編んでいます。

 



久々に作るのでかなり下手になってるんですが💦
やっぱり何かを作るのは楽しいです。

早く指が治るといいな〜。


ハートSNS Instagram 
twitter  
facebookページ

 お気軽にフォローお願いします♪セキセイインコ青

 
 
 カメラ日常ブログコーヒー

 



本 日常のいろいろなことを書いています 口紅
 
 
 

今日からGWですね。

例年のようにお出かけは出来ませんがお家時間を少しでも楽しめたらと思います赤薔薇