こんばんは。



今日はatelier toitのテーマ『毎日に寄り添う』について書いてみようと思います…。

長いのでお暇な方、お付き合いください(笑)




(以下、前に書いた内容と重複する部分もあります)



アクセサリーを作り始めたころは自分のつけたいものを気ままに作って

気ままにブログに載せていました。



嬉しいことにそのうち欲しいと言っていただくことが増えて

誰かのために作るということを考えた時…。

元気のない人は元気に、幸せな人はより幸せになるようなものを

作りたいな✨という気持ちがありました。



私は昔々にエステサロンで働いてたことがありまして…パック

その時思ったのが、現代人ってほんと忙しいですよね💦

仕事に、家事に、子育てに、人間関係に、趣味に、美容に

多方面に気を使って。

充実してるけどとても忙しくて、エネルギッシュな方もいますが

みんなそこはかとなく疲れてる。



疲れてる人が来ることの多いエステサロンという場所柄かな?と思いましたが

事務として会社勤めをしている今も気持ちはあまり変わりません。



だから身につけることでホッとしたり、綺麗な色を眺めて癒やされたり

可愛いデザインに気分が楽しくなったり…。

そういうアクセサリーが作れたらいいなと。



疲れた時はそっと癒やしてくれて

楽しい時は一緒に楽しんで

幸せな時は幸せを分かち合うアクセサリーを。



そんなお守りのような、相棒のような存在になれたらという気持ちをこめて

『毎日に寄り添う』というテーマを決めました。



ところが最近、また違った寄り添い方というのもあるんだびっくりと気づきました。



少し前、どうしても元気が出ないけど人に会わなくてはいけない事がありまして…。



相手に心配をかけたくない。

でも元気出るかな…ショボーンと思ったときに手に取ったのは

前回のブログにも載せたこちらのピアスでした。





カラフルな色に力をもらおうと思って。


そのおかげか楽しく過ごすことが出来て、ついでにピアスも
褒めていただきましたニコニコ


今まではどちらかというと癒やし的な要素を大切にしていたけど
そんな風に『気合を入れたい』『頑張りたい』時に力を添えるという
寄り添い方もあるなと。
気持ちをきりっとさせるようなイメージですかね。


なのでこれからは私なりに勝負アクセサリーみたいなものも
作ってみたいな〜と思っています。


なんてつらつら書いてますが…。
結局は手にとってくださる方に喜んでいただけるのが一番なのでニコニコ
その為に精進していきたいです。


今日はなんだかとりとめのない話になってしまいました💦
長くなりましたがここまでお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 
クローバー Web Shopオープン中ですクローバー
◇ BASE 
◇ minne
BASEに掲載している作品をminneへ移動することも可能ですニコニコ
お気軽にご連絡下さいませ♪お問い合わせは→コチラから

 

クローバーSNSクローバー
◇Instagram/twitter @atelier_toit
facebookページ

 お気軽にフォローお願いします♪



読者登録してね