アズテックカメラ | 福ニャンの日記

福ニャンの日記

Shouwa Blues♪
記憶の宝石箱から流れる音楽・映像・時事ぃネタ(^^;)
つらつらあげてきます♪


【アズテックカメラ】


最近eBayはあまり売れませんが
今日は発送ありました

小倉発London行き

ポケモンのフィギュア2点セット
送料含めUSD80
切手1865円貼りました(^_^;)


主にフィギュアを出してますが
国によって売れるキャラクターの傾向があって

イギリスは「けいおん!」がよく出ます
*京アニさんは痛ましいことでした(_ _)
メンバーが指のサインで「LONDON🖤」
を形づくる6点セットが何セットか出ました
(平沢唯が二人いるのが不自然ですが)


「ワンピース」はイタリア(次にスペイン)

「ドラゴンボール」はスペイン(次にイタリア)

あ 勿論アメリカ以外でで
アメリカは満遍なく出ます

特に「ブラックラグーン」や「カウボーイビバップ」はアメリカが多いです


サッカーのゲームキャラの「イナズマイレブン」はやはりイタリア・スペインですね!

あとドイツは「モンスターハンター」ですか

他にはカナダ・オランダ・ロシア・イスラエル・
ペルー・メキシコ・ブラジル・タイ・
インドネシアなんかもたまにあります

ごく希に香港・台湾などもあるのですが

中国本土と韓国は全く記憶にありませんね
韓国勤務の欧米人はありましたが(((^_^;)


支払いは全てPayPalですが
最近 似て非なるPayPayなるものの
ゴリ押しが酷いですね(*`・ω・)ゞ

PayPayフリマまで造ってヤフオクに迫って来るし
(softbankだから仕方ないけど)
ヤフオクの売上金だってPayPayで受けとれだとか
(強要ではありませんが)


意地でもPayPay持たないよ~
私しゃあー(~_~;)ー


♪♪♪

そんな(どんな?)Londonですが
サッカーもそうだけど
ラグビーWCにイギリスから4ヶ国も
出場して(北アイルランドはアイルランドで出たけど)
反則ですよね(-.-)

そのなかで 中村俊輔も活躍した
同じスコットランド出身の

安土'くカメラ もとい
アズテックカメラ(アステカのカメラ?)

walk out to winter/Aztec Camera
https://www.youtube.com/watch?v=u0NvZ4SsXAw ;


「マッサン」で見たように
スコットランドと似た気候の北海道

もう二十年以上前になるけど
ちょうど今時分 雪がパラパラ降りだした頃
春先に買った軽自動車  当然夏タイヤ
雪道未経験なだけに ヒヤヒヤしながら
洞爺湖から札幌に行く国道(230号線だっけ?)
定山渓あたりから左手に折れて小樽の
フェリー乗り場に向かったのを思い出したー( ̄。  ̄ ;)舞鶴着いてからの山陰経由All下道の方が辛かったケドネ


それは兎も角 このロディフレイムの歌声
ボーイジョージにちょっと似てるね
(All I need is everythingが分かりやすい)

まぁリブログぢゃないけど
名は体を表す!


男・情事


…失礼しました(_ _)

ザブトン3枚とれや!(~_~;)ヤマダクン


まぁボーイジョージの方がより艶やかだケド(^-^)



軽やかなギターサウンドのせいか
辛い冬も軽やかに過ごせそう

( * ̄ ○ ̄)ノ♪♪♪