毎朝の5分瞑想は
相変わらず続けています。

朝一番のコーヒーや、白湯を飲んで
癒されるように

朝一の瞑想で
呼吸を感じることが
何よりも好き。


以前は「直感力」を研ぎ澄まして
メッセージを得ようとか
あっちの世界と繋がろうとか

『得る』ためのツールとして
頑張っていた気がします^ ^



けど
続けていたら

『得る』のではなく

『すでに此処に全てが在る』
ことに気づいたんです。


足りないから、頑張るのではなくて

いつも在る、持っていることからのスタート。



呼吸が在ること

肉体が在ること


だけど
在るけど、有る(有限)ではないから


カラダや呼吸に
毎日、感謝する。



毎日、毎回
自分軸からスタートする。

唯一変わることなく
続けられているのが
瞑想です。



瞑想が好きだから、ヨガをします。

カラダを動かした後の
瞑想は

雑念が少なく

心地いいのです✨



思考優位になりやすく
考え事、心配事が絶え間なく
動いている方には

無心でカラダを動かして
そのあと

ゆっくり瞑想するといいですよ✨


ほんとに❗️



瞑想やヨガは
続けることで

様々な『恩恵』『効果』が得られます^ ^



呼吸しづらい世の中。


『慣れ』の怖さもしばしば感じることもありますが


呼吸をコントロールし
瞑想をして

神秘体とも言われるお体に

愛と癒しを届けてあげて下さいね(^^)