今日も犬の闘病記です
苦手な方はスルーしてくださいませ


ハッチは、手術してもらった日から
ポタポタと尿が漏れてました

先生にお尋ねすると
手術の時に、尿道からの感染を防ぐ為の処置と
筋肉を切ったことにより
調節ができなくなっているだけなので
1週間くらいで治ります

とのこと
だったのですが…

ポタポタ落ちる 尿の色が
だんだん ピンクから赤に

その都度 先生に
写真をお送りして
確認してもらったり
血液と尿検査してもらっても
どこも悪くないとの診断…

でも

赤いのはさすがに
なんか違うんじゃないかと
心配になり
かかりつけではなく

大きな(ハッチのオペをしてくれた)病院に
連れて行くと…

おち◯ち◯が、炎症を起こして
それからの出血でした


良かったー
腎臓とかも悪いのかな
そうすると 大好きな
レバーも食べられなくなるなぁ
とか 心配してました


でも
腹水が溜まっているとのことで
腹水を抜く処置をしていただきました
ガンだと腹水たまりやすいんですね

まだ 抜糸の済んでない
痛々しいお腹に 
結構長い針を刺して
吸引してくださいました

とっても痛そうでした
本当によく頑張った


夜は車で木渎の湖まで散歩へ
車に乗るのが大好きなハッチですが
最近は 向かう先がいつも
病院だったので
久しぶりに車に乗って楽しい場所へ
この山が長寿を祝う桃に似ていることから
こちらは寿桃湖と言われているそうです
似てるかな


でも なんとなく
縁起が良い
ハッチよ  長生きしておくれ


昨夜のハッチは
呼吸が苦しいのか
どこか痛むのか

ハアハアハアハアして
朝まで眠れないようでした

頑張ろうハッチ