6月4日の虫歯予防デー
イートン幼稚園の歯科検診が
終わってすぐに 
ハッチの手術へ GO



脾臓の腫瘍は
摘出してから 生検で
悪性か良性かが分かるんだそうです

一応 日本のネットでも調べて
中国の他の病院で セカンドオピニオンもして
手術を決めました

ハッチは今のところ
貧血も 血液凝固障害もないそうです

脾臓が悪いと 貧血や血液が止まりにくく
オペ中に亡くなる子も いると
ネットで調べて
不安では ありましたが

良性でも脾臓破裂の恐れありとのこと…

取らなきゃならないなら
早いうちに 取っていただこう
と言うことで  決めました

頑張れハッチ

オペ前に家でお風呂に入れた時に
最後のお風呂になりませんように
って、願いながら
いつもより念入りに洗いました
オペ中に意識もないまま
旅立たないでねーー
3時間ほどで無事出てきましたーー

手術が終わると先生から
脾臓を全摘したことと
所見だか、悪性の可能性が高い
とのお話を伺い

が出そうだったけど
大きくて痛々しい傷口の割に
元気に 出てきたハッチを見て
泣いていられないな…と




病院で点滴してもらって
帰ると 夜には
食欲も排便も通常通り
ぐったりしてはいるけど

割りかし元気なハッチでした

生検の結果は1週間後です
ドキドキしますが

突然具合が悪くなり
手術もままならず
亡くなる子も多いとのことだったので
早めに分かったほうなのかな

もうダイエットもやめて
ハッチが食べたい物を
色々 食べさせてあげたいと思います

頑張れハッチ