ネット環境が悪くて
すっかり 遠ざかっていたブログですが
最近 よく繋がるようになって
嬉しい


6月4日の虫歯予防デー
イートン幼稚園さんで歯科検診を
させていただきました

毎年ですが
みんな本当にお行儀が良くて
可愛いんです


はじめに虫歯予防や

ハミガキのお話をして

それから歯科検診
年少さんも

年長さんも

みんなとっても上手にできました




実は園児の歯磨きでは
汚れはほとんど落ちていません

ハミガキって
細かい手の動きを必要とする
意外と 難易度の高いものです

この時期は、
生活習慣の中にハミガキを取り込む
(食べたら歯を磨くということを理解して
    習慣づける)
ことを、目標とします。

子供さんが磨いた後に
大人の方が仕上げ磨きまでして
ハミガキ おしまい
というのが 理想です

でも、いつも理想通りにはいかないですよね
下のお子さんが小さくて 頑張ってはいるけど
なかなか仕上げ磨き出来ない
子供が嫌がってさせてくれない…
なんて方も いらっしゃると思います

そんな時は、ひとりで頑張りすぎずに
歯医者にご相談いただければと思います

子供さんの歯を
みんなで守っていきましょう




ソフィア歯科では 日本人歯科衛生士による
リアルキッザニアという職場体験も
無料で開催しています
(日本語・中国語どちらも可能)

ご希望の方は(0512) 8999 1868
こちらまでお電話くださいませ。
日本語でお受けしまーす

本物の歯科器具を使った実習(歯医者さんごっこ)
や保護者の方には虫歯予防のおはなし
子供さんにはプレゼントもご用意してます