昨夜は白ネコさんが 
マンションのエントランスで
雨宿りしてました

雨ばかりで野良ネコさんも
大変なんだろな


さて 蘇州では毎年恒例の
お別れの季節が近づいてきました

来たばかりの頃は私はみんなを
見送り続ける人生だなぁ

と 寂しく思っていたこともあります…


そんな時 以前の上司が
誰か去ったらまた来る人もいるでしょう
迎え続ける人生じゃないの
と 私にとって 心の支えとなる
言葉をかけてくださいました

出来事をとらえる角度って
大切

とはいえ、やはり お別れの時季は
お世話になったお友達との
楽しかった思い出や
感謝の気持ちで
ちょっとセンチメンタルな気分になります




残り少ない中国生活
中国にいた思い出に茶器を作る方が増えています


習っていた方も 習ってない方も
実用にも
お部屋の小物としても

きっと使うたびに 見るたびに
蘇州での楽しい生活や
友の姿が目に浮かぶ
世界で1つだけの思い出の品になります



お世話になったお友達へ
手作りのプレゼントも人気です
お友達のイニシャルも入れられますよ




お気軽にお問い合わせください
ウィーチャット🆔:arimurakaori


アトリエソフィア


毎週木曜  10時~12時:13時~15時         

隔週日曜  15時半~17時半

苏州市高新区狮山路100号 锦华商業中心2階

ソフィア歯科クリニック内


お子さま連れ大歓迎です。

お母さまにゆっくり楽しんでいただけるよう、キッズスペースを準備しております。