昨日 日本から中国に戻り
月日は流れるのに まだアメリカ記事
ほとんど忘れてるけど
これ以上忘れないように …しつこく書きます



カリフォルニアで見た
野生のアザラシがとっても心に残りました
動物好きにはたまらない
水族館じゃない 野生のアザラシ
ワイルドかと思いきや
休む姿は 水族館と 差不多(大差なし)

ほとんどのアザラシに
赤ちゃんがいました
ミルクを飲む赤ちゃん
悶絶かわいい


そのあとモントレーでは
野生の鳥とリスに遭遇
カリフォルニアは本当に美しい



地元の方はリスにエサあげてました
慣れてる
(地元の方の許可を得てパチリさせてもらった1枚)

モントレーの美しい街並み
一戸建ては5億円程で買えるらしいです
高くないね

港で美味しいクラムチャウダーや海鮮をいただく
やっぱり 日本人は肉より海鮮なんだなぁ…
アメリカで肉ばかり食べて
飽き飽きしていたからか
甲殻類嫌いを克服できそうになってきました
嫌いなはずの蟹も美味しく感じる


蟹さん海老さん
今までごめん
こんなに美味しかったのね。