ポーセラーツ
   オープン準備中 in 蘇州

スーツケースの暗証番号
忘れて困ったことありますか…? 

昨日、空港でいつもは閉めない
スーツケースの鍵を
無意識にかけてしまい…

暗証番号は誕生日だったはず
はず
はず

なのに

開かな〜い
{E699DEE6-504A-4915-A452-1ED8EA159AD1}

夫に確認するも 
誕生日に間違いない
とのことで
やってみるけど
何回やってもあかなーい

以前 夫のいとこが
同じバッグで暗証番号
入れてもあかないことがあり
メーカーさんも
暗証番号忘れは
開けられないとのことで

結局はローカルの
鍵屋さんで開いたらしいですが…

出張中ずっと開かなくて
意味のないスーツケースを
持ち歩いたということがあり

その時は
めちゃうけるー
と思ってましたが。。。

まさかの自分ーっ(´Д` )

いろいろガチャガチャガチャガチャ
やってやってやって
たら……

開いたーー\(^o^)/

なんと勝手に暗証番号が
ズレていた‼︎

例えば4月11日生まれで
411の暗証番号だったのが

410にズレたって感じ‼️

なんなんでしょ
使っている間に
こんなこと起こるんでしょうか…。

とりあえず開いてよかった‼︎

もしかして いとこのも
同じことが起こっていたのかもしれません

もし 鍵が開かなくなったら
元々の暗証番号から
1つずらした番号で
試してみる!

1つ賢くなった気がします