GW 大阪一泊2日 食べ歩きの旅 1日目 | Soleil ソレイユ 中山道太田宿にあるリネンの洋服とナチュラル雑貨のセレクトショップ

Soleil ソレイユ 中山道太田宿にあるリネンの洋服とナチュラル雑貨のセレクトショップ

岐阜県美濃加茂市で小さなセレクトショップを営んでいます。

新商品、ハンドメイド商品、イベント情報をはじめ日々の出来事を綴っています。

おはようございます


 

 

 

中山道太田宿で、リネンの洋服とナチュラル雑貨のお店Soleilの店主をしているふじもとです








今日から3日間、通常営業となります





早速ですが、我が家は27.28日と一泊2日で大阪へ旅行に行ってきました





名古屋から新幹線でビューンと50分


大阪って近いのね



まずは道頓堀で巨大看板を見る!




コレ、ほんの一部



まだまだ大阪らしいおもしろ看板が沢山あって、これだけでも楽しませてくれます





まずは予定通り、串カツを食べました、ココで↓







迫力満点の表情がよき◎




串カツ屋さんいっぱいで迷ったけれど、串かつだるまはなかなかの人気店で、とっても賑わっていました




ソースの2度漬け禁止は常識ね




美味しかったです






とんぼりリバークルーズに乗って、水上からの道頓堀も楽しみました




小雨でしたが、ギリセーフの雨




船上から見るグリコサイン






屋上のだるま大臣は20分おきに回転してます








道頓堀大観覧車 えびすタワー




時間帯が合わず乗れませんでしたが、やっぱり見るだけで楽しいんですよね



娘も満喫です♪






たこ焼き、10円パン、みたらし団子…








色々食べました〜






鶴橋コリアンタウンも行きました



娘お目当てのココマカロンでトゥンカロン購入






かわいい♡


カフェスペースで休憩








娘は韓国コスメを色々買って、ショッピングを楽しみました






そして、私の1番の目的は超高層‼︎大阪のランドマーク あべのハルカス






真下からの写真



地上300メートルの展望台からの見る景色に思わず歓声があがります



まるで空中散歩でした








夕食は人気店の焼肉屋さんで焼肉を食べたり






カラオケを楽しんだり…





遊びまくりました〜‼︎







夜はあべのハルカス上層階にある大阪マリオット都ホテルにお泊まり




絶景が広がる天空のホテルで、夜景を楽しみながら旅の疲れを癒しました







部屋からの景色



めちゃくちゃきれいでした




夜は夫と2人、スカイラウンジでライヴミュージックを聴きながら、お酒をいただき、贅沢な時間を過ごしましたよ




私、お酒弱いのに、リッチな気分を楽しみたくて…







歩きまくり、食べまくり、遊びまくりの初日




大阪は楽しい街ですね








以上、初日のざっくりリポートでした










GW中の営業日についてはコチラ↓










引き続き、皆さまも素敵な休日をお過ごしくださいませ(^^)





 

 

Soleil    

 

 


 
 

 

 

Soleil(ソレイユ)

 

美濃加茂市太田本町3-4-13

中山道会館前

駐車場完備(店舗斜め向かい)

tel&fax 0574-42-6062 
Open10:00〜16:00 Closed 日曜日・月曜日
 

 

 

LINE公式アカウント

ID検索はコチラ→ @tny5128k で検索‼︎

ポチッと→  友だち追加

 

1対1で会話可能です。お気軽にご登録くださいね♪