昨日のお昼と今日のお昼に、続けてフォーを初めて作ってみました。

 

麺だけは結構前に買ってはいたんですが、作ったこともなく、レシピもわからず、でした。が、

プランターで育てていたパクチーも食べごろとなったので、初挑戦です。

ナンプラーも初めて買ってみて、もやし、牛切り落とし、ライムがなかったのでレモンを使い、です。

 

 

あまりおいしそうには見えないですが、まあ、初挑戦としては、まずまずの出来かなあ、と。

 

昔は、職場のはす向かいにヴェトナミーズレストランがあり、たまに職場のボスに連れられて行ったものでした。

麺は太いのか細いのかを選べて、そのボスは、うどんで有名な香川の出身っていうこともあったのか、太麺、自分はなぜか細麺をオーダーしてました。柑橘のライムを絞って、というので、さっぱりとしておいしかったのを覚えています。

 

まあ、今回も、トッピングはちょっと違うけど、なんか、懐かしい感じでいただきました。

 

 

さて、次の色鉛筆画は、あるムーヴィースターの横顔を描いてみたいと思います。 次の週末あたりから始めてみたいと思います。