横浜へ行ってきました。

現代色鉛筆画協会の展示会へ。


ここ(小田急相模原駅)からだと、町田まで小田急線で行って、で、横浜線で横浜駅まで行く、というのもあるんですが、海老名駅まで行って、

そこから相鉄線に乗り換えて横浜駅まで行きまして。相鉄線というのは、初めて乗りました。

快速ではなく、急行に乗ったのですが、なんとなくレトロな雰囲気の漂う電車で、横浜駅までの30分ちょっとの電車での小旅行的な旅は快適でした。

 

数か月前には桜木町駅の方には行ったことがあるのですが、横浜駅というのは初めてだと思います。

電車はそれほど混んではなかったのですが、横浜駅に着くと、もう人々、人だらけで、人ごみに酔ってしまったのでした。

 

↑横になってしまい、直せなくてすみません。

 

 

 

 

 

新都市ビル(そごう)9階というところで催されていました。

 

 

 

 

 

 

 

みんさん、素敵な作品を展示されていて、とても心が和んだのでした。

 

 

 

 

で、原田さんの作品も展示されていました。

 

直に見るのは数年ぶりで、やはり、すばらしいなあ、と、長々と見入ってしまいました。

 

 

色鉛筆画というのは、やはり素晴らしいなあ、いいもんだなあ、と、再確認をしたのでした。

ストレスフルな日常の生活の中、やはりこういった絵画鑑賞はいいものです。

 

帰ってから、またいろいろとやらなくてはいけないことがあるので、横浜を散策することもなく、帰宅をしたのでした。また、機会があったら、のんびりと横浜を楽しんでみたいと思います。

 

 

で、自分の今取り掛かっている作品は、

今は、空、雲を描いています。

 

 

 

 

 

 

 

で、ちょっと手を加えていくと、こんな感じになってしまいまして、、、↓

 

これでは、なんか民家が火事になって黒煙が!という感じに見えてしまうので、消しては新たに描き直して、

 

 

 

 

 

 

まだまだ感じが出てませんが、並行して塗りつぶしに取り掛かりはじめまして。

 

 

 

 

to be continued........