キジバト、描いてみました。

 

 

バックを入れようと思っていたのですが、これはこれでいいかも?バックを入れると、鳩がいまいち目立たなくなる感じもしたので、これでOKとしましょうか。

最初は、Burnishing技法を使っての遠近を表現して、その紹介でもしようかなあ、と思っていたのですが。まあ、それはまた別の機会に、ということで。

 

 

 

ところで、先日、小田急線の相模大野駅前にある「世界堂」に行ってきました。

で、「MITSUBISHI PERICIA」の色鉛筆を赤、青、黄色の3色、買ってみました。いかんせん、1本300円と、高価なもんで、とりあえず3本購入。

 

どんな描き心地かなあ、と、試しに描いたのが↓(3色技法)

 

「プリンアラモード」

 

 

「無題」未完成

 

 

「ベイビーローズ」

 

WAX、粘着性、混色性などPRISMACOLOR、KARISMACOLORに似ています。Qualityはいいですね。

逆にもうちょっとKARISMACOLORの品質がUPしてくれればいいんだけどなあ、と、愛用者としては、と思ったのでした。