なかなか進まず、です。

 

りんご畑にある、芝生っぽい草が生えている場所の中での一こま。この草を描くのが大変、と言うか、ちょっと失敗してしまい、修正中です。

 

プラス、構図的にどうかなあ?と言うのと、農夫を入れて、バックの建物とのストーリー的にどうかなあ?と言うのがあり、

農夫に最初は棒を持たせていたのですが、その棒を「鍬」に変えて、で、右の方に「枯れ草の山」を追加しました。↓

今は、この草をもっとリアルに、と、あの手、この手でもって描き進めていっています。

後、今の段階では、農夫がちょっと浮いているのがわかるかと思います。が、この辺はあとからこの絵にマッチするように変身予定です。乞うご期待!?