アンドリュー・ワイエス Andrew Wyeth

と言う20世紀アメリカのリアリズムの代表的画家の絵が好きでして。

彼の代表作でもある「クリスティーナの世界」などもそうですが、彼の描かれた絵の構図と言うのがなんとも面白いと言うか、ユニークでして。あとは、あの牧歌的、詩的な、プラス色合いが渋くて好きなんですが。

まあ、ちょっと彼を想いながら描き始めてみました。

 

 

 

 

風景画の中に人(農夫)を一人入れます。そこで、どんなポーズがいいかな~?と、いろいろと考えまして。

で、中央下のポーズをした人物を入れようかなあ、と。

 

 

 

 

で、バックの景色は、

 

 

↑ちょっと見ずらいですね、すみません。

 

 

果たしてどんな感じになるのかな?渋めにいきたいです。