話すとわかる言葉の捉え方の違い | ボディフィールド®ワークと頭蓋仙骨療法(クラニオ)とハイレイキでこころとからだをHAPPYに♪大阪・高槻/茨木

ボディフィールド®ワークと頭蓋仙骨療法(クラニオ)とハイレイキでこころとからだをHAPPYに♪大阪・高槻/茨木

大阪府高槻市/茨木市・総持寺駅徒歩10分。こころとからだアトリエしお。日々感じたことやお知らせをつづっています。

暑さ寒さは彼岸まで


春分過ぎたら温かくなる!って思ってたら

みぞれ混じりの雨が降ったりして

まだ寒いですね


この3月は私にしては珍しく

会食の予定が続いており

どれもだいたい昼呑み!


背徳感と美味しい食べ物は

最高に楽しかったけど

体はすっかりお疲れモード

回復に時間を要す年になりました笑



ひっさしぶりの懐かしいお顔や

定期的に顔を合わせてるけど呑むのは久々とか

幼馴染とか

毎月会う方とか



呑むのは久々チームで行った

チーズ専門店での昼呑み


 

今月で閉店なのだとか

定期的に通えばよかった…


  ⚫️  ▼  ⚫️


色んな人たちと話をしてると

自分というもの輪郭が

浮かび上がってくるから

面白いですよね


私は特に

自分のことがよくわからないと言っては

その時興味のあるものを

学びに行ってたんですけど

結局どこにも答えはなく


というか答えを見つける方法が

わかっても

やり続けなかったし

受け入れようとしなかっただけなんだけど

変えたいとか

変わりたいとか

強い気持ちも無かったんかもなぁ


めでたいわ


そして

自分はこう思うってのが強めなので

人が自分と違うことを言っても

へーって聞き流せるところがあるのですが


幼馴染と話しててあまりに

言葉の捉え方が違ってさすがに

驚いたことがありました


関係性の距離感を

この人は’日常’

あの人は’非日常’

と表して幼馴染が話したんです


その言葉の使い方に違和感があり

どういう意味で使ってるのか

聞いてみました


ちなみに

幼馴染と会うのはここ数年は年1〜2回

連絡は頻度高くても月1回ほどなんです



幼馴染は

心を許せる人と血縁は’日常’

それ以外は’非日常’


なので私のことや離れて暮らすご家族を

’日常’と言った


私は

定期的に会う人たちは’日常’

たまに会う人たちは’非日常’


なので

幼馴染のことや離れて暮らす家族のことを

’非日常’と言ったら

びっくりして少しショックを受けたご様子

後にその違いを面白いねーって言ってたけど


今回はたまたまあまりの違いに

私も質問してみたけど

いつものようにへーって聞いてたら

ここまでの違いってわからなかったかも


その後定期的に会う方には

私のことを思い込みで捉えられてた事が

後に分かったこともあって


それ言ってよー!ってなった事とかもあり


どれだけ長く付き合ってても

聞いてみないとわからないことって

ほんと多いなーと実感している

今日このごろです



そんなこんなで

色んな方とお話しする機会があります



4月21日 練習会の後にお茶会やってます。

お茶会だけのご参加もできますので

お気軽にお越しください!


 

 

お問い合わせは公式LINEページ

 

ID:@080uhtgr

または

メールフォームから 承っております

 

 

 

 

メニュー

ダイヤオレンジ整体
  約30分    6,600円
ダイヤオレンジボディフィールド®ワーク
  約60分 11,000円
ダイヤオレンジクラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)
 約60分 5,500円
ダイヤオレンジレイキヒーリング
  約30分 3,300円

四角オレンジハイレイキアチューメント(伝授)
  レベル1~3  132,000円
      各レベル 2時間 ×3回