すぐに思い込むクセ。 | ボディフィールド®ワークと頭蓋仙骨療法(クラニオ)とハイレイキでこころとからだをHAPPYに♪大阪・高槻/茨木

ボディフィールド®ワークと頭蓋仙骨療法(クラニオ)とハイレイキでこころとからだをHAPPYに♪大阪・高槻/茨木

大阪府高槻市/茨木市・総持寺駅徒歩10分。こころとからだアトリエしお。日々感じたことやお知らせをつづっています。

こんばんは。

こころとからだアトリエしおのしおんこと

田村栄子です。

 

昨日心と体と魂のお話し会に参加したあと

興奮冷めやらない会場をなくなく後にて

妹家族のもとに向かいました。

 

ちょっと話をきいてほしいと

珍しく妹から来たラインが

手伝えることだなーと

思える内容だったのです。

 

私の中では「これ」って原因のひとつがあって、

それを改善すれば効果がでるのではないかと

思うことがあったのです。

 

そしてそれを伝えると

妹たちはすぐにでも取り組んでくれると

思っていました。

 

だけど、実際は「ふーーん」って

言われただけでした。

 

その時私は思ったんです。

 

私の提案に納得して、すぐに取り組んでくれる。

とか

お姉ちゃんいい情報提供をありがとうと言ってくれる。

とか

 

思いっきり「期待」をしてしまったんです!

 

この提案が必ずしも正しいわけではないのに、

受け取ってくれる!という期待と

受け取らなかったというガッカリ感を

もろに感じちゃいました。

 

 

妹たちがどうしようと決めるのかは

妹たちの自由なのに。

 

まだ1回しか伝えていないのに

「あの人たちわかってない!」って

決めつけてしまいましたー

 

その提案内容は私のなかでは

かなり確信をもって効果あるんじゃない

かなって思ってるからこそ、

それを受け入れてもらえなかったからって

”もうダメ”って決めつけている…

 

ヒドイ!!!私!

 

私の伝え方がまずいのだってあるはず。

そして何より決めるのは妹たち。

 

押しつけがすぎるわ!!

 

何度も伝えればいいはず。

その選択もなく、

また伝えることや別の方法を探すことを

しようとも思わなかった。

 

方法はいくらでもあるはずだし

妹たちが提案したその後

どう考えたのかも

聞いてなかった!!!

 

これがいい!って決めつけと

もう無理だと思うという

思い込みが激しすぎました!

 

あぶないあぶない。

 

ちゃんと聞いてみないと

わからないですのにね。

 

妹本人にどう思っているのか

聞いてみます!

 

 

 

image

自分用にネットで買った手袋。

アッシュモカって色だけど、

実物はチョコレート色に見える…

写真撮ってみたら、アッシュモカに見えなくもない。

アッシュモカなんだって

思い込んで使います。

 

 

 

■募集中■ 
輪なんでもお茶会輪
日 時 : 2020年1月12日(日)13時〜16時
場 所 : 当サロン
参加費 : 初回無料・リピーター1,000円 

 
輪曼荼羅かきかき輪
日 時 : リクエスト受付中
場 所 : 当サロン
参加費 : 1,000円 

    

 

 

こころとからだ アトリエしおの

ホームページはこちら

 

施術メニュー各種
現代レイキ養成講座の詳細はこちら

 

阪急京都線総持寺駅 徒歩2分

JR総持寺駅 徒歩10分

(※詳細な場所はご予約時にお知らせします)

 

完全予約制

11時~19時 (最終受付)

 

各種お申込はこちらをクリック
または

atelier.shio(アットマーク)gmail.com