クリスマスの行進 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

先日のカリグラフィー作品展に出展した作品です。


透明水彩イラストとカリグラフィーのコラボ作品

Designed by Kyoko Matsui MDA


f4サイズに描きました。


このサイズのイラストは初めて


背景のぼかしがなかなかいいあんばいになって、もうそこで半分は成功!


あんまり色々やっても、なんか怖い感じになりそうだったのでこのくらいで。

文字は別の紙に書いてから、カット、カーブをつけて、貼り付けました。


紙って切ったり貼ったり曲げたりできるから、それを有効に使いました!トールペイントのウッドはこのカーブができないからね。


周りのマット(白い部分)は厚み部分が赤いのにして正解!


一番悩んだのは、文字のライン


ラインにするか模様にするか

そんなところで

試行錯誤


今回初めて額装しましたが、

作品が何倍も素敵にみえて、額の効果すごいです。