進化してる? | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

なんとか新作できました!



今日はお天気悪いからとりあえず一部分。


パケットにしてコンベンションにお持ちします。


麦わら帽子、どんな色や感じにするか悩んだけど、意外にあっさりできました。


いつもの私ならば、もっとしっかり書き込んだはず。


水彩を描き出してから、引き算を結構意識するようになりました。

画材は正反対なんだけど、アクリルでも使えるテクニックや描き方もあるし、勉強になっているなあと思います。亀の歩みだけど、それでも少しずつ進化してる?



絵で説明しなくて良い


この言葉もまた頭にあります。


トールペイントだと、そこは結構難しいのだけれど。

あと、好きに描いたらいいって思う。

杓子定規にならなくていい、自由に描いたらいい。だって絵なんだから自分の好きにできるよね。


トールペイントも水彩もとらわれずに描けたらいいなあ。

と最近おもうのでした。