ミシン仕事 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

久しぶりのミシン仕事


時々無性に使いたくなるミシン。


コロナの時に買った職業用ミシンはかなりの厚物も縫えます。


こちらは倉敷帆布のバイウォッシュ加工された8号帆布とゴブラン織の生地でスマホポーチ


厚みがあるので、色々工夫しています。


その一手間で、ゴロゴロ分厚いところが軽減されます。


そんなことも、バッグ教室に行っているからわかったこと。


材料の倉敷帆布は実家に帰る時に寄って調達します。

バイウォッシュ加工された帆布は、柔らかく、味わいのある表面。布に奥行きが出るような。

好きすぎて赤と黒も買いました。笑


帆布は実はちょっと高い。糸の量が多いからかな。


倉敷帆布は昔ながらの織り機で作っているので耳が可愛いのです。


最近ハマっている赤。これは私用。

これもバイウォッシュ加工生地


赤いちゃんちゃんこに近づいたからか?笑

この赤がすきです。



これはゴブラン生地のボタン柄


これも可愛い。


ネットショップオープンしています


こちらのスマホポーチ販売中

(黄色は早々に完売です)


Atelier Shamrock ネットショップ


スマホポーチのご注文(オーダーは受付しておりません)はメール、ラインでも承ります。と言ってもボタン柄しかないけど…