コラボセミナー満員御礼 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

午後から、ABCクラフト枚方ビオルネ店にて、粘土の三雲先生とのコラボセミナーでした。

定員増員して、20名

前半後半で、十人ずつ、ペイントチームと粘土チームに分かれます。

ペイントは、ほぼ初めての方がほとんど。
小学生のお嬢さんも参加でしたよ。

今回はステンシルも活用。

結構書き込むところも多く、やっぱり押せ押せで二時間。

そして、次は粘土を先に作られたチームがペイント

ペイントしている様子を見て、なんとも不安げなお顔。
皆さん初めてで、できるのかしらって…

そんな様子でしたが。

この出来上がり!

上二枚はペインターさんの作品。
初めての粘土でしたが、細かい作業も上手い!




次の二枚は、ペイント初心者さん。


四人しか写真撮れませんでしたが
出来上がってみれば、本当に皆さま初心者さんらしからぬ仕上がり!

細かい細工をいつもされているので、ペイントもとても丁寧で、どこを気をつけたら良いか、飲み込みが早い!

リピーターさんも何人か。

難しいと言われながらも最後は楽しかったと。

嬉しい瞬間です。

皆さまありがとうございました。
お疲れ様でした。