ちょっと寄り道 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

時々マイブームがきます。

今回は刺繍です。

ずっと習っていますが、練習しないので上達はしません。笑
あ、でもゆるーくは上達してるはず!

趣味だから良いの。あれ?いつもみんなに練習してと言ってるよな。

うーん

まっいいか。

息抜きに簡単な地刺しから。

目数を数えたら良いので、難しくないよ。

くるみボタンでブローチに。
なんか大きいので


小さく作り直しました。


この本から。色は好みに変えています。

勢いで
これも。

細かい〜〜一本どりなんて、大人お目目には辛い
サテンステッチがとても嫌いです。笑

これもブローチに
ブティック社から発売のハンドメイド日和から。

Atelier de nora さんデザインです。

直径3.5センチ!

小さくて可愛い。

ペイント以外にも、いろんなことをやったり楽しんだりすることで、作品に幅がでるのでは、と思っています。

ハイジイングランド先生曰く

デザインを考えるときは

街に出て、綺麗なものを見なさい。

確かに。

家事ばかりしてても、でてこないわね。

いや、私の場合は遊びの比率が高いので

家事しないといけません、

家族に叱られてばかりです。

おかしいなあ

子育てとりあえず卒業したのになあ…