作品展その二 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

今日は二つの作品展にお邪魔致しました。

まずは御所前のホテルで。


デコラティブ、ジョストボ、マルチローディング、絵付けと幅広くペイントされている京都のペインターさん、

お客様も見知ったお顔が沢山。

可愛いお洋服に身を包み、お茶目な姿でパチリ。


先生と生徒さんの気持ちのこもった作品たちを拝見すると、また自分も頑張ろうという気持ちになります。

明日までだそうです。

もう一つは。

絵付けと木工のコラボ作品展。
とても素敵なギャラリーです。

素敵なお煎茶のお道具のセットがあったり、木工作品もレベルのたかいものでした。

お煎茶のお点前をよばれました。初めてです。

お作法全くわからず。

きっと美味しくいただいたら良いのかも。
こちらは木工作家さんの作品。ご自身では、習作とおっしゃいましたが。
もじゃもじゃ可愛い!
こちらはお点前のお道具。

絵付けの作品が使われています、、

シンプルで、繊細な作品に、心いっぱいになりました。


流石に11月、人も沢山でした。

さて。

頑張って私もペイントしましょう。