人気が出る似顔絵作家になる技術 | 好きな絵を仕事にして月5万、10万、30万を叶える方法

好きな絵を仕事にして月5万、10万、30万を叶える方法

絵心がなくても可愛い似顔絵が描きたい方、色彩表現と似顔絵の技術、絵を教える技術を習得して絵の仕事で副業から本業まで叶える方法

●人気が出る似顔絵作家になる技術


こんにちは。阿野絵里子です。こどもとペットを描く似顔絵作家と、似顔絵教室をしています。

私が似顔絵作家として活動をはじめたのは娘が2歳の時でした。

人からすすめられて都内の親子カフェでこどもを描く似顔絵イベントを開催する事にしました。

上手く描く自信もなくただ必死で描きましたが、お客様に笑顔で喜んでいただけたのが本当に嬉しくてこの仕事を本気でやろう!と思いました。

似顔絵作家の道を走り始めたのです。しかし私にあったのは


子育て中のママを癒したい!笑顔を届けたい!という熱い思いだけでした。



似顔絵販売のネットショップを作ったり、似顔絵イベントの開催できる場所を探して営業に行きましたが

似顔絵作家で、成功するなんて一握りの人だけなのかもしれない、と不安だらけでした。それから2年がたち、想像もしなかった信じられない事がおこりました。


1回のイベントで20名~50名以上の制作、
1週間で60名以上の制作、など信じられない事が次々に起こったのです。


住まいるCafeイベント 55名の制作

犬文化祭  36名の制作 

まきの木cafe & studioイベント 25名の制作 

スキップキッズ伊勢丹松戸店イベント 23名の制作

スキップキッズボーノ相模大野店イベント 22名の制作  

・年間制作人数500名を突破



そしてお客様からは、たくさんのご感想もたくさん届くようになりました。

 


こんにちは。昨日スキップキッズで母子3人の絵を描いてもらった者です。

昨日はドタバタしていましたので改めて御礼をしたいと思いメールしました。

とても素敵な絵で、頂いたときとても嬉しかったです(^_^)!ありがとうございました。

日々育児に四苦八苦していて、温かみのあるキラキラした笑顔の絵を見ると、すっごく癒されます。

一番よく見る場所に飾らせていただきました。大事にします。


今回は本当にありがとうございました。阿野さまの今後益々のご活躍をお祈りいたします。

 

 


先程は素敵な似顔絵を頂き本当にありがとうございました!

子供が思春期に入り、なかなか今までのようにスムーズにやり取りがいかなくなり、 愛情をあまり持てなくなっていました。

でも頂いた似顔絵を見たら、 子供の小さく可愛かった頃が思い出され又愛情を持って接してみようと思えました。

こんな気持ちを思い出させてくれて、本当に感謝しています。

 


これまで、お客様の心を癒したい、笑顔を届けたい、元気づけたいと思って描いてきました。

しかし、いつしか自分自身が一番癒されてきたと実感するようになりました。



 
納涼祭のお土産に20名の似顔絵をオーダーいただきました。





親子カフェmanoacafeでのイベント、毎回大盛況


 


この度は素敵な商品ありがとうございました。

友人へのプレゼントでお願いしましたが、友人は心から本当に喜んでくれました。 阿野さんの優しい雰囲気の絵と色使いが本当に気に入りました。

写真を添付して描いていただいたのに本当に似ていてびっくりしました。 友人が喜んでくれて、私たちも本当に嬉しく感動しました。

素晴らしい思い出が出来たと思います。本当にありがとうございました。

 



ベビーマッサージの羽吹先生とのコラボイベント




納品前の作品の数々・・・似顔絵が6畳の部屋いっぱいに!!




各地の親子カフェで人気を博してきた似顔絵トートバック、続々と売れています。



私は、なないろ似顔絵 というパステルで描く似顔絵を描いています。なないろ似顔絵とは


虹がかかったような似顔絵だね


とお客様からいただいた言葉から、私が名付けました。


私はもともと自分の絵に自信はありませんでした。しかし、このきれいな色で描く方法を身に着けてからは色の力に助けられて

お客様の心に響く作品を描けるようになりました。


だれでも、絵本に出てくるような心温まる似顔絵が描けるようになれるのです。

なないろ似顔絵の描き方、プロの描く技術、

似顔絵販売や教室開業で絵を仕事にする方法を

公式LINEで惜しみなく発信しています。

公式LINEにご登録の方には「なないろ似顔絵の無料動画レッスン」プレゼント🎁中です。


ご登録はこちらから↓

阿野絵里子★公式LINE