レッスンは情報交換の場 |   アトリエ・セレンディピティ  

  アトリエ・セレンディピティ  

          大人の為のビーズジュエリー教室 
           趣味をお仕事にするおうちサロン

今日のレッスンはお勉強と共に情報交換の場にもなり
皆さま手仕事以外にもいろいろとご趣味
いやいや得意分野をお持ちで
ワタクシもいろいろとお勉強になりました

来月お休みをいただきますが
その間に成長したい部分でもあります!

さて今日はマクラメジュエリーデーとなりました


あわじ結びのカメリアブローチ デザイン:瞳硝子先生

もう一方


お二人ともほぼ見本通り♪
紐があったらあわじ結び して下さいね


マクラメジュエリー認定講座のL1 フューシャ
濃いピンクなんですが~ もっとキレイに撮らせていただけばよかったと
反省
レッスン1は5色から選べます
2色(ネイビーと薄ピンク)しかサンプル作ってないんですが
このお色選ばれる方結構います。
気分の上がる色だからでしょうか
マクラメ経験済みとのことで、あっと言う間に出来ましたね


こちらも完成されました
チェインメイル認定講座L3 デザイン:ゲネス多絵先生
小さな丸カンを根気よくつないでいただいました
作りたいもの沢山ですね
引き続き頑張りましょう♪



寒くてもお天気がいいので洗濯物が乾いて助かります
が、ここに来て調子がイマイチ
突然動かないと言うのだけはご勘弁いただきたいのですが
10年使うとつぎつぎ不具合が起きますねぇ







自宅教室の他↓でも募集中です




キットのご注文は → chic et vif
体験レッスンのお申し込みは → 体験レッスン案内
教室案内は→教室案内