初ネクタイリメイク |   アトリエ・セレンディピティ  

  アトリエ・セレンディピティ  

          大人の為のビーズジュエリー教室 
           趣味をお仕事にするおうちサロン

初ネクタイリメイクしました



またまた寄り道しちゃってます 
参考にしたのは↓

ネクタイリメイクでおしゃれなこもの [ 椎名恵叶 ]
¥880
楽天

それなりに写ってるけど
実はとっても大きいの!
直径約15cm・・・
二人で食べるラブラブケーキくらいあります

う~ん 頭にはつけられないので
やっぱりバッグチャームかしらね

ネクタイの幅があるので調節するには
ひだを少なくするとか反対側の細い方から巻くとか???
あと作ってみて分かったのは
ネクタイの厚みが結構重要と言うこと!

意識したことなかったけど
あれこれ触ったら、中の芯の厚みが全然違うと分かりました
気が付かないものですね~
厚地のものを使ったので更にボリューミーに
なってしまったみたいです

次は巻きバラ作りたいな