リリアンが写ってなかった |   アトリエ・セレンディピティ  

  アトリエ・セレンディピティ  

          大人の為のビーズジュエリー教室 
           趣味をお仕事にするおうちサロン

リリアンも編まれていたのに
画像がありませんでしたあれ
次回出来上がりを見せていただけるかな

リリアンは今年もますますお道具が増えて
さまざまな利用方法が生まれてくるようで楽しみです♪

今日仕上げてきていただいたのは


シュークリーム &クッキー
とってもかわいいですねぇ
小さいながら作る行程はホントに楽しいです


チョコがけドーナツ作った方もドーナツ
ブレスレットですがアレンジ次第でいかようにもなります。
アレンジ楽しんでくださいね


それからワイヤーレースのキット 
桜色のジュエリー 2500円 デザイン:岸美砂子先生
サンプルはネックレスにしてありますが
ブレスレットに仕上げられました!
1レッスンで完結

この淡い色あいが写真ではなかなか表現できない感じなんですが
キラキラしていてオススメです



先日、消費税増税に関する連絡が来ました。
いよいよホントに値上げなのですね
4月以降は8%となりますので
先に買っておきたいキットがありましたら
早めにオーダーしておくことも可能ですので
ご相談くださいね。


娘②の学校では中1は部活の楽器を買ってはいけない
決まりになっています
中2になると一斉に購入するらしいのですが
これも やや前倒しでお知らせが来ました
増税の影響ですね
5%のうちに早く買おうと本人はうきうきだけど
またまた おサイフが軽~くなってしまいそうで
ますます寒くなってきました







chic et vif は → こちら
web shopは →こちら