本年最初のレッスンでした |   アトリエ・セレンディピティ  

  アトリエ・セレンディピティ  

          大人の為のビーズジュエリー教室 
           趣味をお仕事にするおうちサロン

雪こそ降っていませんが寒いですね
去年の今頃も確か大雪が降って、歩きにくいは
電車は止まるはで大変だったことを思いだします。

その時にスコップを新調したので
今年はいつ降っても大丈夫だぞ!
でも、出来るだけ降らないでね

そして、本年最初のレッスンは
クロッシェと刺しゅうで始まりました


生徒さんのリクエストから生まれてクロッシェネックレス
冬用に作りましたが、もちろん夏でもOK
一年中活躍させていただきたいと思います
キレイに出来ました。どっちが見本か分からなくなりそうですよ


こちらはオリエンタルのピンクバージョン「ストロベリー」です
こちらもあっと言う間に仕上がりました。
接続部分に緩みのないように気をつけて
出来てしまった場合は裏技でつめましょう


刺しゅうのニードルブックは
お花の刺しゅうがとてもかわいい作品です。
お手持ちのバックにちょこっと足してもらっても
かわいいと思います。スパングルが余るの思いますので
ワンポイントに使ってみてくださいね。


次回はステッチ&刺しゅうレッスンですね

今年はインフルエンザもまだ大流行とはなっていない様ですが
なにしろ寒いので、体調管理に気をつけて
また来月、元気にお会いしましょ~


chic et vif は → こちら
web shopは →こちら



ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです