image


免疫促進ジェルのお作りしました♡


ミモザもきれいに咲いていますが、


暖かかったり、寒かったりして
体調を崩している方も多いようです。

そんなときに重宝するのが、
メディカルアロマの
『免疫促進ジェル』です。

このジェルは、免疫力をあげるのですが、

免疫グロブリンは5種類あって
(IgG, IgA, IgM, IgD, IgE)

その中のIgA, IgMを促進させるためのものです。

IgMは、細菌やウイルスに感染したときに
最初に作られる抗体です。

IgAは、粘膜や初乳に存在していて
多くの種類の細菌やウイルスに反応して
侵入を防ぐ働きに関わっています。

image

『免疫促進ジェル』では、
「ラヴィンツァラ」や「ニアウリCT1」を使うのですが、

「ラヴィンツァラ」には、免疫促進や免疫調整の成分が約60%

「ニアウリCT1」には、抗菌、強壮、免疫促進の作用があります。

この2つの精油の相乗効果で
更に免疫力をあげる作用が高まるのです。

「このままでは体調が悪くなっちゃう」というサインを見逃さず、
すぐこれを使うと回復が早いように思います。

このジェルは小さな子どもから妊婦さん、
ペットまで使用可能なんですよ。

我が家のワンコも使ってます
U^ェ^U

image

正しいメディカルアロマの知識を知って
心と体のサインに早く気づけて
セルフケアしましょう♪

夕方は症状が出やすいとき
早めの対処をしましょう!

興味のある方はぜひお問い合わせくださいね♡

⭐️初めてのメディカルアロマ講座
⭐️メディカルアロマ QOLプランナー講座

#メディカルアロマ
#免疫促進ジェル
#こころとからだ
#アロマのある暮し
#jmaa