ローマ「天使と悪魔」 | Atelier Saki (アトリエサキ)

ローマ「天使と悪魔」

もう一点、「air」の殺人の舞台、サン・ピエトロ大聖堂前の「ウェスト・ポネンテ」


Atelier Saki  (アトリエサキ)


娘と二人でコレを見つけた時は、嬉しかった~~。

夫と息子はなんのことやら、まったくわからん様子でしたが・・・


もちろん、コンクラーベの行われるシスティーナ礼拝堂でミケランジェロの

「最後の審判」も観賞しましたが、娘が一番感激していたのが「ラオコーン」


Atelier Saki  (アトリエサキ)


なんでも、世界史の教科書で見て知っていたかららしい。

確かに私もアテネでパルテノン神殿を見た時は「教科書と同じだ!」と思ったな。


ちなみに、中学2年だった息子は美術館&教会がこれでもかと

押し寄せてくるイタリア旅行は大層、つまらなかったそうだが、

高校1年で世界史をかじってみて「今、行けばもうちょっと楽しかったかな」と申してます。