山菜の女王様👑

こしあぶら get だぜ〜指差し飛び出すハート


春恒例の山菜採りにいってきました。

今回は山菜の女王のこしあぶら狙いです笑😆


昨年山菜採りでマダニに噛まれて命の危機を感じる出来事があり、今年は万全の服装で!

(そこまでして山菜採りにいきたいのか?!とお思いでしょ?!笑😆)


自然大好き

季節を感じるの好き

旬の物大好き etc....ウインクラブラブイエローハーツグリーンハーツ

な私なのです❣️



自然のパワーをもらって

enjoy!!!

enjoy!!!

everything enjoy!!!



わらびちゃんにも遭遇して

わらびも get  だぜ〜❗️

山散策も楽しい

旬の物はいいよねぇ〜照れラブ照れ




こしあぶらの木🌲




こしあぶらとよく間違えられるといわれる

たかのつめ

これも食べられるんだって〜。

今回初挑戦します!爆笑飛び出すハート




これは

山菜の王様🫅

皆さんがご存知の

タラの芽

タラの芽は先週getして

天ぷらにして食べました。

超〜美味しかったよ😋💕



今日収穫した山菜で

天ぷら揚げて

七割蕎麦龍

春を感じる

まさしく 

旬の山菜そば

のお昼ご飯 ひらめき飛び出すハート




こしあぶらのいい香りに

わらびの程よい苦味と

サクッと揚がった天ぷら

が更科七割蕎麦とまっちして

超〜美味しい😋😋😋



上品な香りと歯切れの良い蕎麦で

旬を楽しみましたおねがい飛び出すハート


自然の恵みに感謝して

明日からのアーティスト👩‍🎨活動に

パワーアップして頑張りますね‼️