岐阜羽島市/一宮市

 

ママの笑顔と

こどもの無限の可能性を引き出す

 

リトミック講師 

山本智美(やまもとともみ)です♡

 

 

image

 

楽しかったです♡

 

実際ウチの子が教室でやっている

イメージがわいて(^^)

 

レッスンが楽しみになりました!!

 

 

 

 

 

先日、リトミック体験会を

 

行いました!!

 

 

 

生後5か月の、腰がもうすぐ座りそう~

 

という赤ちゃん(^^)

 

 

ご家族で参加してくださいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、どこにも行けなくて。。

 

 

 

本当はそろそろお出かけしたいんです!

 

 

 

 

同じ年のおともだちと

 

ふれあう機会もほしいし、

 

 

 

 

 

 

外に出て、家ではできない体験を

 

させたいなぁ~とは

 

思っているのですが、

 

 

 

 

 

 

コロナも心配だし、

 

どこへ行ったらいいのかわからなくて…

 

 

 

 

でも、リトミックだったらいいかも(^^)

 

と思って参加してみました♡

 

 

 

 

 

 

こんなお話をしてくださいました!

 

 

 

 

最初は少し緊張気味だった皆さん…

 

 

 

 

 

レッスンが始まると、

 

パパが優しく赤ちゃんをトントンしたり♪

 

 

 

 

 

 

その隣で、温かくニッコリ

 

見守るママさん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこしながら、

 

 

 

腕の中の赤ちゃんに 

 

リズムや音の変化、

  

 

 

そしてたっぷりの愛情♡

 

が伝わるように、

 

 

 

 

 

 

パパさんもカラダいっぱい動かして

 

ご参加してくださいました(^^)

 

 

 

 

 

リトミックって、何やるの~~?

 

とのご質問が多いのですが、

 

 

 

 

 

実は生活の中で取り入れられることが

 

たくさんなんです!!!

 

 

 

 

例えば、

 

寝かしつけをする時!


 

 

 

いつもはただ部屋の中を

 

うろうろしながら

 

 

 

 

 

トントンしてみたり、

 

ゆらゆら~したり。

 

 

 

ふぅ~やっと寝たよぉ~ 汗

 

 

 

 

1日の中でもこの時間って

 

結構大変だったりするのですが。

 

 

 

 

 

抱っこしながら、

 

ゆらゆら~トントン♪

 

 

 

 

 

 

リトミックで歌ったお歌に

 

合わせてあげると…

 

 

 

 

 

ママの歌声を聞いて、

 

ゆったり安心して眠りにつけちゃう♡

 

 

 

 

長い寝かしつけの時間が、

 

  

 

 

 

お歌を歌ってあげてると

 

あっという間に感じるんです(^^)

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

オムツ替えの時、

 

お風呂タイム、車に乗っている時…♡

 

 

 

 

 

何もしていない時間にも、

 

思わずスキンシップしたくなって♪

 

 

 

 

自然と使えちゃうのが、

 

 

 

 

リトミックレッスンで

 

やったことなんです!!

 

 

 

 

 

 

もちろんレッスンへ来て、

 

 

 

 

おともだちとふれあったり、

 

同年代のママさんとお話したり。

 

 

 

 

 

家ではできない経験もできちゃう♡

 

 

 

それに加えて(^^)

 

 

 

 

 

お家でもできるコトがたくさん増えて、

 

外出しなくても、

 

 

 

 

 

ママの手でたくさんの刺激を

 

与えてあげられるんですよ♡

 

 

 

 

 

 

それにはレッスンの中で、

 

ひとつひとつ、

 

 

 

\赤ちゃんにどんな効果があるか?/

 

もお伝えしているから!

 

 

 

 

だから♡

 

 

 

ママも家でも実践できるように

 

なってくださるんです(^^)

 

 

 

 

 

 

繰り返しやっていくと、

 

今度はお子さまが自分から

 

やってくれるようになったり♪

 

 

 

着実にお子さまの力にも

 

つながっていきますよ♡

 

 

 

 

 

早速、リトミックレッスンを

 

スタートをしたい♡

 

 

 

 

と言ってくださりました(^^)

 

 

 

 

 

これからの成長が、

 

とってもとっても楽しみです♪

 

 

 

 

全力でサポートさせてくださいね♡

 

 

 

 

 

そんなリトミックのレッスン♪

 

5.6月の体験会♡

満席になりましたが!

 

7月体験リトミック会の

ご予約を開始いたしました!!

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

最近もまた心配な毎日ですが、

 

ママさんの不安や心配が

少しでも軽くなって(^^)

 

 

 

 

お子さまとの毎日が楽しくなって

いただけるキッカケになれば

 

とっても嬉しいな♡

って思います♪

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます!!

 

 

ステキな休日をお過ごしください(^^)

 

 

 

 

 

💎山本智美のプロフィールはこちら♡

 

 

 

宝石紫当教室のHPはこちら♡

 

 

 


 

 

 

3歳までに自分で考える力を身につける♡
生後5か月から年長までの
リトミックレッスン♪
image




初めての習い事に♡
今選ばれ続けているリトミック♪
音楽的な知識はもちろん!!



ホンモノにふれる事を大切に!!



ママの笑顔と、お子さまの
無限の可能性を引き出す

ことを大切にしています♡

現在、平日クラス満席のクラスあり、
新しく増設しての開催をしています!!



image
羽島教室&一宮教室

音符ベビーリトミック
音符1歳児からのリトミック



音符体験レッスン会のご予約はこちらから
↓↓
体験リトミックレッスン会