ワードローブの衣替えと一緒にネイルもチェンジ


いよいよGWに突入‼️
皆さま どんなお休みを過ごされますか?

この休みを利用して、ワードローブやお家の片付けを予定されている方もいらっしゃるかと思います。


衣替え時期エプロンハットネイルもチェンジしたいですよね?
何色にしようか迷う...やっぱり爽やかにホワイト?それともピンク系?

ちょっと待って

皆んなと同じ発想だと、電車に乗ったときにふと見ると隣の人とおなじ...なんて事も。

私のおすすめは
グレージュ系の先端からのグラデーションネイル
※グレージュとは、グレーかかったベージュの造語で、ベージュにごく少量の黒を入れた感じです。想像つきますか?



こんな感じね。





ええ〜?ようやく暖かくなってきたのに??
と思うなかれ。 グレージュ系には

この時期の朝・晩の寒暖差による勘違い防止

日中はポカポカ暖かくても、朝晩や、天気の悪い日は、まだまだ上着が必要だったりしますよね?今日のファッションに合わせたつもりでも、夕方過ぎからは

あれ?なんか違う?
なんて事がないのが グレージュ。

アジア系の肌は 基本くすみがち。
 
色白さんにはグレーに少量の黄色を足したグレージュで色白強調


色黒さんや 黄の強い肌にはベージュに少量の黒を足したグレージュで馴染んでくれる


そんな優秀色が
グレージュなのです。


なんでグラデーション?

根元まで グレージュできっちり。
素敵ですお願い 

でも1週間もすると伸びて隙間が...
ポリッシュなら塗り替えればいいけど、ジェルネイルの場合は難しいですよねショボーンあせる

そこでグラデーションの提案。グラデーションとは先端から 又は根元からぼかして行く技法。(写真参照)

伸びて来ても目立たず、かつ手肌まで美しく見せてくれる。

しかも グレージュは 春によく着る肌馴染みのいいピンク系とも相性バツグンなので、意図せずとも 全体のコーデがまとまるんです。

マルチな優秀カラー のグレージュ
Let’s try it!


ちなみに写真は先端スカルプです。
スカルプラブ❤️なので。