リボン作りの小物整理に ー 無印大活躍 ー | プリザーブドフラワー&リボン アトリエローズローズ Atelier Roses Roses

プリザーブドフラワー&リボン アトリエローズローズ Atelier Roses Roses

 プリザーブドフラワーとリボンの教室
プリザーブドフラワー・リボン資格取得、オーダー、子供向けワークショップ、出張レッスン承ります。







ご訪問ありがとうございます。

仙台市プリザーブドフラワーとリボンの教室 アトリエローズローズ たなかゆかりです。

先日、おリボンのサロンをされている先生と、リボンパーツなどの整理どうしていますか?という話になり…

私はまだまだ材料も少ないので、センターパーツなどは見やすく、ジュエリーのようにきれいにディスプレイしながら収納できる無印のアクリル収納シリーズを使っていることをお話ししました。



(画像は無印良品様ホームページよりお借りしました。)


少ないメーターで購入したおリボンの整理にはぴったりですよ。
よく見えるので、なにがあるのか一目瞭然!

アクリルのケースはどんどん増やしても重ねられるし、もう少し深い引き出しもあります。

いいね!早速買ってみるわ!と。
無印良品週間に購入されたかしら?ラブラブ


巻きでおリボンを購入している場合は、どうされてますか?
可愛いボックス収納かしら?




(画像は無印良品様ホームページよりお借りしました。)


こういうケースなら入るかなぁ?



私はプリザーブドフラワーに使うリボンは、巻きで買っているので、かごにいれてますが、出し入れするたびにぐちゃぐちゃ、コロコロー➰➰🌕です。ショック

なにかよい収納ありましたら、教えてください。場所をとらない収納がいいな。