とっても嬉しかったこと | プリザーブドフラワー&リボン アトリエローズローズ Atelier Roses Roses

プリザーブドフラワー&リボン アトリエローズローズ Atelier Roses Roses

 プリザーブドフラワーとリボンの教室
プリザーブドフラワー・リボン資格取得、オーダー、子供向けワークショップ、出張レッスン承ります。


ご訪問ありがとうございます。

アトリエローズローズです。


今日は、とーっても嬉しいことがありました。

昨年の柏木アートフィールドクウカさんでのクリスマスミニリースのワークショップに参加された方に、

「ずっとテーブルに飾っています。自分で作ったから愛着がわきます。」

と、お声をかけていただきました。ラブラブ

わぁ、そんな風に言っていただけるなんて、本当に嬉しいです。

クリスマス過ぎても大切にしてくれているんですね。リースも喜んでいるわ。

自分のデザインしたものが、皆さんの生活の中に少しでも、華やぎや癒しを与えられていたら幸せです。



プリザーブドフラワーは、本物のお花を保存加工したものです。
直射日光、湿気、乾燥に気を付けていれば(普通にリビングにおいていれば大丈夫)
2~3年は、そのままの姿で楽しめます。

我が家には夫が贈ってくれた10年近く前の物もあります。さすがに少し色あせてきたけど、それはそれで、アンティーク感がでていい感じです。
もう少しいたんだら、節目の年にでもプリザーブドフラワーの部分を入れ替えてリメイクするのも、いいなぁと、密かに計画しています。


クリスマスミニリースも、また次のクリスマスシーズンに取り出して、去年作ったのよね~なんて、思い出にひたるのも良いですね。

生花も素敵ですが、プリザーブドフラワーは、こうして思い出とともに残しておけるのが良いところだと思います。