やまと式かずたま術では

誕生日は「自分でで決めてくる」と考えています。

 

私たちの魂がおばけくん

この地球

この国

この時代

この街

この両親

を選び、

またこの家族における役割までも

自分で選んでくると考えていますニコニコ

 

私自身

マルシェなどで「かずたま術鑑定」で出店していて

小さいお子さん連れの家族に出会うと

お子さんに

「自分でママ決めてきたんだよ」

と話すと

 

「そうだよ」

と答える子がほんとに多くて驚きますびっくり

 

「ママが可愛かったから決めた」ラブ

 

と言う子もいれば

 

「いろんなママがいて

違うママのところに行くと

一人ぼっちでご飯食べてるのが分かったから

こっちのママの方だと楽しそうだから

決めたの」

 

具体的にこんなこと言う子もいました驚き

 

家庭の中での役割も自分で決めてきます。

 

一般的には長男が跡取り のように考えられています。

先に生まれた子が家系をつないで行く・・・

 

そのような考えがいまだに

親世代の心中にはあると思います。

 

でも、本当は

順番や性別に関係なく

「自らが選んだ役割」が存在するのです。

 

例え長男に生まれても

外に出て新しく開拓していくような役割を選んできている人もいます。

そのような人を家の近くに留まらせて

自由に生きる道を選ばせてあげなかったら

生きる意欲や向上心が薄くなり

その人らしい人生を歩めなくなります。

 

末っ子の女の子でも

この家を守って行こうと決めてくる子もいます。

両親や家系と縁が深く、この家を繁栄させていく役割です。

そのような子はお嫁に出すより

家に留まる方向性を考えた方が良いですね。

 

これから数回にわたって誕生日が表す「役割」について

ご紹介していきます。