こんにちは、ロサですニコニコ

 

愛知県で自分の好きなことを発信するサロンをやっています

 

バブル全盛期を全力で楽しんだ世代です爆  笑

それも、商社のOLという花形のお仕事をしていて

17時前に化粧室でお化粧直しをして

17時丁度に「お先に失礼しまーす」と退社して遊びに出かける毎日

そして終電で帰る

でも25歳の時に

「いつまでもOLやっていてもな~」と思い

当時習っていたフラワーアレンジメントガーベラをちょっと頑張ろうかと考え

名古屋で老舗のお花屋さんで働きながら

併設のフラワーデザインスクールで学び始めました。

 

めでたく講師の資格まで取得チョキ

 

丁度そのころ結婚し

すぐに妊娠し

 

でも、なぜか良い仕事に巡り合えるんですよね~

 

先生も生徒もベビーカー立ち上がるを引いてくるような

そんなアレンジメント教室チューリップをしたいから先生をお願いします

とか

 

たまたま知人のブライダルブーケを作ったら、

そのお母様がアート関係のお仕事をしてみえて

「一緒に仕事しない?」と言われ

けっこう大きなアートフラワー作成のお仕事をいくつもさせてもらったり

 

まぁ、その後も子育てしながら

いつも良いお仕事に恵まれ楽しく仕事をしていたのですが

 

2020年1月

お風呂に入っていたら急に

「なんか もういいかも~・・・」

と頭に浮かび、あてもなくお花をお仕事を辞めちゃいましたアセアセ

 

なんて無謀な・・・

 

つづく