東京 池袋 プリザーブドフラワー

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

Atelier Rirure アトリエリルレです。




今日は私の知り合いとお花の話です。

(長いです…。)


以前、職場が同じだったその方は

私よりも一回り以上も人生の先輩です。


今は専業主婦ですが、

三人のお子様も社会人となり、気が抜けたのか

何となく塞ぎ込みがちの日々を

過ごしていたそうです。


そうとは知らず、

グループLINEで近況報告のやり取りの中で

私は、自粛期間中に

ネットショップを始めた事を伝えました。

(グループでの付き合いは今もある関係です)


すると、私が、お花をやっていることを知り

私個人宛に、お花をやりたかったけど、

知らない場所へ習いに行く程の勇気が出なかった

ゼヒ教えてもらえないだろうか。

との連絡をいただきました。


そこで、希望を伺い

6月に第一回出張レッスンを開催


初回なのに2Lサイズのフォトフレームを

2個も作られました爆笑





イエロー×ホワイトローズの横型



ピンク系ローズの縦型




この黙々と打ち込める作業が
とても心地よかったようで、
そこから間もなくお父様のお誕生日プレゼントに
もう1個フォトフレームを作りたいとのご依頼が。




集合写真を入れて完成です!

そして、そのお父様の誕生日パーティーを
自宅に招いて行うので
玄関の壁飾りを作りたいとの
ご依頼をいただきました。

今迄玄関に飾っていたものがこちら↓





家を建てた23年前に、ご友人からいただいた
ドライフラワーの壁飾りを
ずっと飾られていたようです♪
23年!すごいですよね!


この形、長さを似せて欲しいということで
色々と確認しながら花材を用意し
先日、お宅訪問!



私もお手伝いしながらではありますが
長さ、約90cm!!
クレセント型の大作ができあがりました♪








さすがにこの日は帰ってから廃人になりしたがチーン
素敵な玄関でお父様をお出迎えできると
とても喜んでいただき、
ホッとしました(*^^*)


そして、その日の夜にいただいたメッセージ…


引きこもって何もやる気が出なかった私を
救ってくれてありがとう照れ


最近は自分が作ったフォトフレームを見て
やる気を出しているそうです。
これからは玄関でも元気がもらえる!
といった内容でした。


正直、私はお花で誰かの助けになりたい、とか
夢や希望を与えたい!とか

そんな素敵な事を考えていないです…。


ただ、自分がお花を楽しみたい!
癒しとしてお花を触れたい!
それだけ。

それが結果的に誰かの希望へとなった。


これって、すごいことだなぁ~と
他人事のように感激してしまいました照れ


お花に限らず
一生懸命の姿って
誰かの心に響く事がありますよね。

そんなきっかけを作れた事が
私自身の励みにもなりました!


そしてこれからも大好きなお花を通じて
たくさんの方と、素敵な時間を共有できたら…。


そんな風に思う、今日この頃ですニコニコ




☆Instagramにも作品をupしています♪

Instagram